ニューライフあじす(当病院関連施設、老人保健施設)で利用者さんご夫妻が宇部日報に記事掲載!!
9/3(火)午後、『ニューライフあじす』通所リハビリテーションの利用者さんご夫妻が宇部日報の取材を受けられ、9/7(土)付で記事掲載されました。取材は『施設利用者さんとそのご家族、およびスタッフが三位一体となって取り組んでいるリハビリテーションとはどのようなものなのか、そして、その取り組みが利用者さんの生活力(自立意欲・意識)アップにどのようにつながっているのか』についてインタビューで行われました。
通所リハビリテーションだけでなく、自宅でも刺繍をしたいと言われた利用者の奥さんに対し、そのご主人が刺繍作業をし易くするため固定器具を製作され、そのお陰で日中の活動性が向上し、笑顔が増えていったとのことです。刺繍の楽しさを広げようと思い、他に3つの固定器具を利用者の皆さんに寄贈され、楽しみの輪がどんどん広まり、今では刺繍する日を待ち遠しく思われているこの頃です。
この心温まるご夫婦の絆について、宇部日報の松原記者が詳細にインタビューされ、記事掲載となりました。当日の取材風景と掲載記事を貼付しますのでぜひご覧ください。
宇部日報の松原記者様、1時間にも及ぶ取材、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。