サービスセンターの業務
1.患者様、ご利用者様への様々なサービスの品質管理及び改善
- 医療・介護サービスに関するご意見、ご相談に応じ、必要な内部調整とサービス改善活動の主導
- 患者様、ご利用者様の満足度向上の推進
ご意見カード写真
患者満足度調査、ご意見カード、電話、直接聞き取りなどによる、患者様、ご利用者様のご意見、ご要望、ご相談に謙虚に耳を傾け、スピーディーに対応・公開することを心がけています。
2.地域の皆様に健康増進活動で貢献
地域の皆様に当院の医療、予防、福祉に関する情報を提供するためのボランティア講演、介護予防出張講座の案内・受付・調整を行っています。
3.地域の皆様へ様々な病院情報の提供(広報活動)
院内に設置されている「広報活動推進プロジェクトチーム」と連携して、より見やすい、よりわかりやすい、より親切にをモットーに「病院だより(季刊だより)」の定期的な発行や「病院ホームページ」のタイムリーな更新、内容充実を図るだけでなく、あらゆるメディアを通じて積極的に地域に情報発信しています。
広報誌「病院だより(季刊だより)」