5/13(土)AM、毎年恒例の「看護の日イベント」を開催!!
5月13日(土)、9:00〜12:00、看護部主催で『看護の日イベント』を開催しました。当日は、前夜からの雨もすっかり止み、好天に恵まれた中、玄関前テラスと2階ホールの2つの会場で約40人の病院スタッフが一丸となって、参加された約150名の皆さんに応対しました。
イベントは三好正規病院長のオープニングスピーチで始まりました。まず日頃からご支援をいただいている地域の皆さまへのお礼や、看護部スタッフの開催準備への労いの言葉、そして、「イベントを通じて病院職員の仕事を多くの方に知ってもらい、地域の皆さまとのふれあいを深めていきたい」と述べられました。玄関テラス前では、看護師、薬剤師たちが中心となり、身長、体重、血圧などの測定、糖尿病に関するパネル展示と情報提供、さらに、当病院訪問看護ステーション「すこやかナース」の在宅医療相談などが行われました。また、お子さんたちもたくさん参加され、フルーツポンチ、キャンディの掴み取りなどを楽しまれました。
一方、2Fホールでは事前に職員から募った遊休品のミニバザー、お子さん向けに看護服試着・撮影が行われ大盛況となりました。
今回のイベントでは、前日夕方のエフエム山口のレポート放送、当日はエフエムきららのレポート放送(共にラジオ)、新聞社2社の取材もあり、イベントを大変盛り上げていただきました。レポート放送、新聞記事掲載につきましては、別途新着公開でご紹介いたします。