お知らせ
HOME >  お知らせ

【第1報】「看護の日イベント」が多くのメディアに取り上げられました!!

5/13(土)開催の「看護の日イベント」につきましては先の新着公開でご紹介しましたが、今回のイベントが多くのメディアに取り上げられましたので改めてご紹介します。
 イベント前日の5/12(金)夕方5時過ぎから約7分間、エフエム山口パーソナリティの藤澤香織さんによる生放送「レポート放送」がありました。当院から三好病院長、今回のイベントリーダー落合看護主任、サブリーダー中村看護主任がインタビューに応じました。インタビューでは、三好病院長から新病院が3年目を迎えた今の心境、イベントを通じて地域の皆さまとのふれあいを大切にしたいこと、などの話がありました。そして、まさにグレイトサプライズ。藤澤レポーターから「三好先生と私のお母さんの28年前の出会い、三好先生による母の診断・アドバイスのお陰で私が生まれ、今の私があります・・・」との言葉が飛び出し、取材に立ち合った全員が深い縁(えにし)と絆(きずな)にただただ感動。その後で、落合主任から看護の日の制定と意義、当院でのイベントの歴史について、中村主任から今回のイベントのメニューについて詳しい説明がありました。最後に三好病院長から、来場者へのメッセージでレポート放送は終了しました。
 藤澤さま、心に響くお話にリスナーの皆さんはきっと感動されたことでしょう。大変お疲れさまでした、そして、ありがとございました。

アーカイブ