お知らせ
HOME >  お知らせ

当病院の「将来世代応援企業賞」受賞がKRY山口放送で放送!!

当病院が山口県より「将来世代応援企業賞」を受賞したことは既にお知らせしましたが、この度、KRY山口放送により取材・番組放送がありました。
 取材は7月17日(火)午後、KRY報道記者の酒井聡様によって約3時間に亘り行われました。
取材では、まず、今回の「将来世代応援企業賞」受賞に至った長時間労働の縮減、そして、業務改善活動の推進における当病院のユニークな取組や子育てサポート、魅力ある職場づくり等のチャレンジ精神のある取組、さらに最近の優れた成果等による受賞歴について取材がありました。
 続いて、職員の業務風景やユニークな取組の一つである、業務改善提案・実施の評価ポイントによって与えられる「業改ウオッチ」バッジをユニホームにつけている栄養科職員へのインタビューと撮影がありました。そして、「働き方改革」の一環として、生産性向上を追求し、職員の工夫により残業の縮減につながっている「6時だよ!全員終了」というキャッチフレーズを発案したリハビリスタッフへのインタビュー、病棟看護師と患者さんの会話、また、当病院が運営する院内保育所「すくすくランド」で、かわいい園児たちと保育士さんの微笑ましい姿を撮影されました。
 最後に、三好正規病院長がインタビューに応じ、「今回の受賞は、職員が自ら進んで行っている働き方改革が評価されたものです。職員に感謝したい。できるだけ業務を早めに切り上げて、家族とのコミュニケーションを大切にし、翌日への活力にして欲しい。病院長として職員各自が働き方を工夫でき、充実した働き方ができるようにサポートしたい。」と述べました。
 この一連の取材内容が7月18日(水)夕方のKRYニュース番組「KRYニュースライブ」で放送され、多くの職員、患者さん、ご家族の方々が視聴されました。
報道記者の酒井様、猛暑の日の取材でお疲れになったことと思います。お疲れさまでした、そして、本当にありがとうございました。
取材当日の様子を写真リレーでご紹介します。

アーカイブ