お知らせ
HOME >  お知らせ

ニューライフ農園でイモ掘りを行いました。

「ニューライフあじす」恒例の『イモ掘り』を行いました。入所者の皆さん、当院保育所「すくすくランド」のかわいい園児たち、そして職員皆で楽しみました。 平成26年10月24日(金)、吸い込まれるような秋晴れのなか、恒例のイモ掘りを行いました。入所者さん、すくすくランドの子供さん、そして職員みんなで泥んこになって、サツマイモの収穫に挑戦しました。

「さあ、イモ掘りだ〜!地球の裏まで掘り進め!」と正司農園長の掛け声で、みんな一斉にイモ掘り開始。土をどんどん掘り進めていくと、キラリと赤紫色に輝くイモ肌、赤紫の宝石が!

あちこちで、採ったぞー!の声が。こう掘るともっと楽よー!力強いイモ掘り師発見、小野支配人だ。ザック、ザック、ザック・・・
収穫したサツマイモは内山総料理長に託されました。

今年は豊作で、ミカン箱2箱半採れました。来年もたくさん、採れると良いですね。
サツマイモの後は、たまねぎを植える予定です。

アーカイブ