お知らせ
HOME >  お知らせ

新型コロナウイルス感染防止のため水際作戦展開中!皆様のご協力を何卒お願い致します。

山口県でも新型コロナウイルス感染者が発生、全国的に見ても日々感染が拡大している状況です。政府も3月中旬頃までを「極めて重要な期間」と位置づけ、学校休校、大規模イベントの中止等々矢継ぎ早の対策が示されているところです。
当院におきましても、政府の要請を受け3月に入って「新型コロナウイルス感染防止のため水際作戦」を実施しております。当院には高リスクとされる高齢の患者様や透析患者様、糖尿病・心不全・呼吸器疾患等の基礎疾患をお持ちの患者様等が多数おられます。皆様の大事な方をお守りするために必要な対応です。何卒ご理解の上、ご協力を頂きますようお願い致します。

【皆様にご協力いただきたい内容】
●次の症状のある方は、まず保健所の相談センターに連絡し、専門外来の紹介を依頼してください。
 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている方(高齢者や基礎疾患などのある方は、この症状が2日程度続く場合)及び強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
 <近隣の保健所の電話番号>
  山口市:083−934−2533  
宇部市:0836−31−3203
  防府市:0835−22−3740
●軽い風邪の症状や微熱の方は、ご自宅での安静・療養をお願い致します。感染リスクの低減になります。
 なお上記症状で当院受診を希望される場合は、できるだけ事前に電話連絡をお願い致します。
電話番号:0836−65−2200
●当院にお越しになられた場合でも、患者様の症状やご事情によりましては、患者様に事情を説明の上、診察を
 お断りさせて頂くこともあります。どうぞご理解を頂きますようお願い致します。
●当院ご来院の皆様全員(患者様、付き添いの方、お見舞いの方等)に、玄関前で発熱状況をお聞きしています。
 場合により検温もさせて頂きますので、ご協力をお願い致します。
●入院患者様のお見舞いは当面の間禁止させて頂きますので、ご協力をお願い致します。なお洗濯物の授受など御用のある方は受付までお申し出願います。

アーカイブ