お知らせ
HOME >  お知らせ

YICビジネスアート専門学校1年生が当法人を見学に来られました!

YICビジネスアート専門学校の医療事務学科1年生13人が、当法人の見学実習に来られました。医療事務職に就くことを目標としてこの4月に入学した1年生。約半年が経過したこのタイミングに「座学だけではなく、現場を見て学ばせたい。阿知須共立病院にはYIC卒業生も在籍していることから、先輩たちの姿を見せることと、病院全体の機能(病院において医事課がどのように関わっているのか)を見学させてほしい。「医療」および「医療事務」の仕事と魅力について、お話を伺いたい。」との先生の思いを受け、お引き受けしました。
見学の様子は貼付ファイルをご覧ください。
当法人でのYIC医事学生見学受入れは、平成22年度から今回で9回目です。見学だけではなく、ミニ講座も開催し、仕事の楽しさや求められる人材についても学ぶ場面を設けました。関連法人が運営する「有料老人ホーム あじす陽だまりの家」や、この10月に新築移転、グランドオープンする「特別養護老人ホーム白松苑」も見学。医療・予防・介護福祉を面で支える「地域の安心支援拠点」を目指している、わが法人の姿勢を感じてもらえたら幸いです。
医療事務員も、チーム医療の大切なメンバーです。将来AIに負けない、豊かなコミュニケーション能力を養いながら、これからもしっかり学んでください。成長を応援しています!

アーカイブ