お知らせ
HOME >  お知らせ

曹洞宗の山口県第三分教区護持会研修会に講師としてお招き頂きました。

2024年2月5日(月)、山口市の曹洞宗寺院の宝松寺本堂において、山口県第三分教区護持会研修会が開催され、当院職員を講師としてお招き頂きました。

研修会では、宗歌斉唱~本尊上供(般若心経)~座禅と続き、その後約1時間の研修をさせて頂きました。

演 題:「人生100年時代に向けて ―心と体の健康を考える―」

講 師:阿知須共立病院経営企画室 人事・教育担当課長 上山 正範(理学療法士)

参加者:第三分教区9ヵ寺のご住職及び護持会総代の皆様46名

人生100年時代とは、平均寿命と健康寿命、健康寿命を延ばすポイント、そして病院長からのメッセージと、クイズや健康チェックを交え、“笑い”“笑顔”の絶えない講演となりました。

講演終了後アンケート調査にご協力を頂きましたが、皆様全員が良かった・面白かったとご回答頂き、参加者の皆様の優しさと積極的なご協力に大感謝、厚くお礼申し上げます。

この度のような講演活動等を通じて、当法人理念の“皆様の健康長寿”に貢献できればと思っております。講演等のご要望がありましたら、以下のお問い合わせ先まで、お気軽にご連絡頂ければと思います。

【お問い合わせ先】

阿知須共立病院サービスセンター(担当:池内)

0836-65-1630

アーカイブ