お知らせ
HOME >  お知らせ

病院内に100点近い絵画を展示しております。

外来患者さんや入院患者さんの、少しでも気持ちの癒しになればとの思いで、1階から5階までの全館内に、100点近い絵画を展示いたしました。外来やお見舞いの際に、是非ご覧になって頂きますようご案内いたします。
【1階】総合待合正面には松代光正様の100号の大作「卓上静物」、中央待合には橋本湛匡(ひろまさ)様の130号の大作「世界遺産ポルト」「白い街モスタル」、イートインコーナーには小倉遊亀(ゆき)様の「好日」や伊藤久代様の刺繍絵などの作品をはじめとして15点を展示
【2階】前原幸己様の50号の大作「アッシジ」、橋本湛匡様の100号の大作「那須の山」、下島悦嗣様の100号の大作「仮面」をはじめ、廊下には橋本湛匡様の「村上の鮭」など12点の絵画を展示、
【3階】橋本湛匡様の「すすき色どり」「棚田」や神田澄子様の「純白の美」「水中散歩」などのちぎり絵をはじめ23点を展示
【4階】橋本湛匡様の「房総の無人駅」「根曲りの木」、神田澄子様のちぎり絵「紫陽花色の詩」、石津洋子様の作品を初め22点を展示
【5階】松代光正様のコーナーを設け「野火」「早春の大地」など8点を展示、その他橋本湛匡様の「初夏の白馬・青鬼」など18点を展示しております。
入院患者さんからも、「まるで美術館にいるよう」「目の保養になります」「気持ちが安らぎます」等の声を頂き、当病院も大変うれしく思っております。
絵画の展示にご協力を頂きました皆さまに、心より感謝申し上げます。
展示されている絵画などの一部を写真で紹介します。もっと多くの絵画がありますので一度鑑賞目的でご来院されてみてはいかがでしょうか?

アーカイブ