お知らせ
HOME >  お知らせ

3月2日(月)〜3月6日(金)の5日間、山口大学医学部学生さん6名が当院で地域医療実習されました。

本年度も山口大学医学部の学生6名が「臨床実習1 地域医療実習」を目的に来院されました。6名の学生さんは、外科系2名、消化器系2名、循環器系2名に分かれそれぞれ、外科 工藤医師・近藤医師、消化器内科 鈴木医師・藤井医師、循環器内科 三好医師のもとで5日間実習を受けられました。外科系では、入院患者回診、手術室、消化器系では、内視鏡検査、外来診察、健診診察、循環器系では入院患者回診などを実習されました。最終日には、6名全員が集まっての記念写真を撮影しました。学生の皆さんは、新しくなったばかりの病院の外来・病棟環境の中で、当病院の目指す“地域の安心支援拠点としての貢献”を実感されたことと思います。
 きっと将来、地域の皆さんに愛される医師になられることと思います。頑張ってください。

アーカイブ