お知らせ
HOME >  お知らせ

アストロリコ四重奏 タンゴコンサートを開催しました

1月16日(金)、阿知須共立病院グランドオープン内覧会を記念してアルゼンチンタンゴの四重奏コンサートを開催いたしました。入所者さんご家族、デイケアご利用者さん、職員など約100名が観覧されました。

演奏してくださったのは、日本におけるバンドネオン演奏家の第一人者、門奈紀生さん率いる「アストロリコ」のみなさまです。1992年に結成し、タンゴをこよなく愛し、世界的なレベルでの演奏活動を行っておられます。
バンドネオン:門奈 紀生さん
ヴァイオリン:麻場 利華さん
ピアノ   :平花 舞依さん
コントラバス:滝本 恵利さん

コンサートがはじまると迫力のある演奏に歓声が上がり、アルゼンチンタンゴの世界に一気に引き込まれていきました。手拍子だったり、曲に合わせて口ずさんだり、自然と身体がリズムにあわせて動き出したりと、みんなが身を乗り出してご覧になっているのが印象的でした。アルゼンチンタンゴの魅力をたっぷりと楽しみ、素晴らしいコンサートとなりました。

アストロリコの皆様から、音楽を通じてたくさんの元気と勇気をいただきました。皆様の笑顔がスタッフの元気の源となりました。エネルギッシュなコンサートをありがとうございました。これからもご活躍をお祈りしています。そして、またニューライフあじすにいらしてくださいね。お待ちしております!!

アーカイブ