お知らせ
HOME >  お知らせ

「元気のでる研修」(橋本佳子講師)を開催!!

11月、恒例の倫理研修等を院内で開催しました。 
 「元気のでる研修」橋本佳子講師による研修会を開催しました!
 当院ではすっかりおなじみの、「元気のでる研修」橋本佳子講師による研修会を11月に行いました。?倫理研修(全職員対象) ?リーダーシップ研修(主任対象) ?師長研修(看護師長・部長対象)の3種類全6回です。
 ご主人を今年2月に亡くされ、そのつらい体験談も交えながらの「倫理」研修は引き込まれると同時に、医療に携わるわたし達スタッフの襟を正すものでした。また、主任や師長を対象とした研修では、グループでの話し合いの中から、部下育成と部署運営のヒントを得ることができました。
 今回も橋本講師に“元気”をいただきました。患者さんやご家族の方、地域の方にもこの元気をおすそ分けできるよう、日々、笑顔を心掛けてがんばります!

顔が笑えば心が笑う。はい、「ラッキー!」照れないでね。

倫理研修では、患者さんの権利とホスピタリティ(&パートナーシップ)について学びました。

リーダーシップ研修で学んだことは「自分を知って、相手を知る」ことの大切さ。

師長研修のサブタイトルは「元気のでる部署運営」です。

アーカイブ