お知らせ
HOME >  お知らせ

橋本湛匡(ひろまさ)画伯の絵を展示!!

 院内研修「元気のでる研修」の講師、橋本佳子様のご協力により、沢山の絵画を展示しました。

 橋本湛匡(ひろまさ)画伯の絵を展示しました。
 
 平成21年より、当院で「元気のでる研修」の企画・講師をお願いしています橋本佳子講師のご協力のもと、当院において数多くの絵画を展示しております。
 作者は橋本講師のご主人、橋本湛匡(ひろまさ)様です。湛匡様は残念ながら今年2月にお亡くなりになりましたが、生前は「命」をテーマに、素晴らしい風景を通してあらゆる対象の命に着目され、常に前向きに、真摯に絵に取り組んでおられました。描かれた作品は、言葉を超越する安らぎと希望が感じられるものばかりです。
 スタッフも入院患者さんも、湛匡様の絵に触れて、平穏な心を取り戻すことができ、周りの何気ない自然界に溢れんばかりのエネルギーを感じているところです。
 ぜひ皆さん、当院にお寄りの際にはご覧ください。

*多くの作品の中から、数点を紹介します

「ルーマニア、シギショアラ」 2F談話コーナー   「房総の無人駅」 3F事務室廊下


 「冬の伊根」 3Fホール               「水ぬるむ」 3F病棟階段前


 「ススキ色どり」 3F談話コーナー          「立ち葵」 3F病棟食堂前廊下

アーカイブ