お知らせ
HOME >  お知らせ

5月13日、腎臓・透析イベント大盛況!!

5月13日(日)AM、当院で初めて「腎臓・透析イベント」を開催し、山口市、宇部市だけでなく下関市の方も参加され、25名の方が腎不全の症状や透析療法、透析食などについて学ばれました。 5月13日AM、腎臓・透析についていろいろ知っていただく目的で、当院で初めて「腎臓・透析イベント」を開催しました。当院透析センタースタッフ、管理栄養士たちが手作りで企画し、多くの参加者の皆さんに喜んでいただきました。
 イベント内容は、同院透析センター長三好正敬医師の「腎臓の働きと透析について」の講演で始まり、透析スタッフによる「透析体操・フットケア」、管理栄養士による「透析食、日常の食生活」の講演、透析食試食会など盛り沢山でした。

また、途中でおお先生こと三好正之会長の飛び入りで励ましの言葉もあり、会場は熱気に溢れていました。

 参加された皆さんからいろいろな質問、相談もあり、三好正敬先生はじめスタッフ一同が丁寧に応じていました。イベント最後には、当院透析室の見学もあり、参加された皆さんはメモをとりながら熱心に室内を回られていました。
 参加いただいた皆様、大変お疲れ様でした。また、取材にお見えになった山口新聞記者様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。また次回お会いできる日を楽しみにしています。

アーカイブ