お知らせ
HOME >  お知らせ

5月12日、「看護の日イベント」開催!!

5月12日(土)は看護の日、当院恒例の「看護の日イベント」を開催しました。今回は、よさこい、講演、血圧測定・栄養相談・健診相談の他に「豚汁炊き出し」もあり、会場(道の駅きららあじす)は250名を超える参加者で賑わいました。5月12日、道の駅きららあじすで恒例の「看護の日イベント」を開催しました。当院外来看護の三輪主任がリーダーとして事前準備、当日のプログラム進行をとりまとめ、当日はスタッフ19名が一致団結してイベントを盛り上げました。
 イベント内容は、三好正規院長・理事長の「オープニングスピーチ」に続き、

よさこい舞遊団『華舞姫(かぶき)』による元気一杯の「よさこい」、

会場が満席となった外科部長工藤明敏先生による「胃がんのお話」、

多くの方々が訪れた「血圧測定・栄養相談・健診相談」などがありました。

さらには、手作りボーリング・輪投げには多くのお子さんが挑戦し、
11時からの「豚汁炊き出し」には約240名の方が列に並ばれ、皆さん「おいしい!おいしい!」と満足されていました。

 また、イベントには、FMきららラジオのレポート放送、山口新聞、宇部日報の取材もあり、終始盛り上がっていました。


 参加された皆様、取材を行われた皆様、華舞姫の皆様、本当にありがとうございました。また来年のイベントでお会いしましょう。

アーカイブ