お知らせ
HOME >  お知らせ

西岐波中学生さんの職場体験

 西岐波中学校の生徒さんが1月26日(火)9:00から15:00の間、通所リハビリテーションに体験実習にやって来ました。将来は医療現場に就きたいという田原晴美さん、影山杏奈さんのお二人です。
            
 車椅子介助や食事介助など初めての体験にドキドキ!ワクワク!若い訪問者に利用者さんは孫や曾孫を思い、声をかけ普段見られない笑顔があり嬉しそうでした。利用者さんから「又、どこかの病院でお世話になるかも知れんから、その時はよろしく」と声をかけられ、「良かった、楽しかった」と緊張した表情から笑顔がこぼれ、やりがいのある仕事だと思って頂けたのではないでしょうか!

アーカイブ