お知らせ
HOME >  お知らせ

コロナワクチン及びインフルエンザワクチンを早めに接種しましょう

現在山口県内で、コロナとインフルエンザの両方が流行しています。コロナの感染者は少し落ち着いて来てはおりますが、まだまだ油断はできません。一方インフルエンザは警戒報レベルの流行状態であり、コロナとインフルエンザのダブル流行(ツインデミック)に備える必要があります。
このため当院ではコロナとインフルエンザの両方のワクチン接種を行っています。


【コロナワクチンの予防接種について】
接種期日:毎週水曜日と金曜日に接種、12月末までに接種を完了する予定です。
ワクチン:ファイザー製・オミクロン株対応1価ワクチン
接種対象:高校生以上の方で秋接種の接種券を持っておられる方
接種料金:秋接種は無料
予約方法:現在予約受付・接種中

★予約受付は「定期受診時の受付」及び「窓口又は電話での受付」になります。
 接種券は必ずご準備下さい。
 受付時間:平日(月~金曜日)の9:30から12:00まで
 専用電話:0836-65-2511
*当院掛かり付け患者さん及び当院で前回接種を受けられた方を優先させて頂きますのでご了解願います。

注)第1回当院配分のファイザーワクチンは10月末で接種完了予定、11月以降は第2回配分のファイザーワクチンを使用します。第3回以降の配分は現時点で未定で すから、早めに予約されますようお勧めいたします。


【インフルエンザワクチンの予防接種について】

接種期日:毎週月曜日、火曜日、木曜日に接種。なお外来診察に来られた方はいつでも接種可能です。

予約方法:現在予約受付・接種中

★希望される方は、以下の受付時間内に各科又は総合窓口まで
 平日 午前8:30~12:00 午後14:00~16:00
 土曜 午前8:30~12:00

アーカイブ