お知らせ
HOME >  お知らせ

GQ(Good Quality)プロジェクト始動 ~希望と満足を実感できる法人であり続けるために~

GQ(Good Quality)プロジェクトとは?

当法人は、今年度からGQプロジェクトを始動致しました。 

GQプロジェクトとは、『全職員であらゆる業務の品質を“今より良くしよう!”』を合い言葉に、職員一丸となってさまざまな業務品質の向上に取り組むものです。

今以上の満足を、患者様・ご家族様、地域の皆様にお届けし、そして更には職員にも届けるために、当法人の理念である『四者満足 希望と満足を実感できる法人であり続けます』の具現化を加速させていきます。

■GQタイム“あらゆる声を大切に”

あらゆる声を大切にし、GQプロジェクト定着のために、『GQタイム』を導入しました。

GQタイムとは?

①職員は、毎日午後3時に流れる館内放送を合図に、患者様や職員に「困っていることはありませんか?」と声をかける。

②部署長は、毎日朝礼で職員の声を聴取する機会を設ける。

③患者様の声・職員の声をヒントに、業務品質の向上を図る。 GQタイムのサイクルを回し続けることで、あらゆる業務品質が“今よりも良くなる”と考えています。GQプロジェクトは、患者様・ご家族様、そして地域の皆様の声があってはじめて機能致します。午後3時の館内放送をお聞きになった際は、ぜひお声をお届け下さい。

アーカイブ