お知らせ
HOME >  お知らせ

〜第40回山口県診療放射線技師会親睦球技大会で 当院放射線技術科が優勝〜

令和元年11月17日(日)、第40回山口県診療放射線技師会親睦球技大会が柳井市バタフライアリーナにおいて開催され、山口県全域の21チーム、総勢125名の参加でソフトバレーボールが競われました。
当院は山口A(阿知須共立)として、放射線技術科から診療放射線技師3名と居宅介護支援専門員・診療情報管理士各1名、計5名のチームで参加しました。昨年は山口市阿知須体育センターで行われ、当院は診療放射線技師・看護師・事務職等のチームで参加しました。予選はなんとか勝ち上がったのですが、決勝リーグでは1回戦で敗退してしまいました
その反省もあって阿知須共立病院ソフトバレーボール部に所属し、1年間みっちり練習しました。練習の成果が出たのか、今大会は予選から全戦全勝であれよ、あれよと決勝まで進むことができました。決勝戦は2年連続優勝の強豪チームでしたが、毎週の練習で培った粘りとチームワークでフルセットの末、優勝を勝ち取ることができました。
末筆ながら、この場をお借りして、練習にご協力頂きました阿知須共立病院ソフトバレーボール部と阿知須地区、佐山地区のソフトバレーボールチームの皆さまに厚くお礼を申し上げます。ありがとうございました。
当日の様子を貼付ファイルでご紹介します。

アーカイブ