お知らせ
HOME >  お知らせ

★彡 tysニュースタイムの取材を受けました! ★彡

昨年10月に、当法人が「やまぐち働き方改革推進優良企業表彰」を受賞したことをきっかけに、このたびtysテレビ山口の「tysニュースタイム」において、「働き方改革関連法施行から半年 〜 現状と課題」をテーマに当法人を取材したいとの依頼があり、お受けしました。

 取材は、「働き方改革関連法施行から半年が経過し、病院の運営はどう変わったか?」「職場としての取り組みは?」などを切り口に、tysの後藤心平アナウンサーによる複数の部署のスタッフへのインタビュー形式で進みました。午前中の混雑している中、患者さんにご迷惑がかからない範囲でいくつかの部署を訪問し撮影を。出たとこ勝負のインタビューにも拘わらず、後藤アナウンサーの巧みな話術もあり、スタッフは引きつりながらも笑顔で対応しました。
当法人が取材を受けた、tysニュースタイムは、2019年11月6日(水)18:15頃から、tysテレビ山口で放映予定です。
取材風景写真を貼付していますのでご覧ください。

働き方改革関連法施行のもっと前から、当法人はさまざまな工夫を継続的に実施してまいりました。現在は、働き方改革を手段とした魅力ある職場づくりが何よりも必要と考え、『魅力ある職場づくりプロジェクトチーム』を昨年度設置、“笑顔いっぱいプロジェクト”をスタートさせる等、様々な取組みを行っています。長時間労働削減や有給休暇取得促進だけにとどまらない、“魅力ある職場づくり”への道は、まだまだ課題山積ですが、これからもチーム医療をより充実させることで、患者さん、スタッフ、病院、そして地域全体が安心・満足できるような姿を目指していきたいと、取材を通じて再確認できました。

アーカイブ