経済産業省 『おもてなし規格認証2019』を取得!
経済産業省 『おもてなし規格認証2019』を取得しました。
【おもてなし規格認証の目的】
サービス品質を「見える化」し、サービス事業者の方々の支援を通じて
地域経済の活性化をはかります。
おもてなし規格認証は、サービスを提供するすべての事業者にとって、高品質なサービスの提供・維持・向上を促し、より高い生産性を実現するための、共通化された枠組みです。
「買うこと」、「使うこと」に比べて、サービスは、接客・サービスを実際に受けるまで、その品質がわかりづらい性質のものです。そこで当該規格は、サービス品質の一部を「見える化」することで、下記の実現をはかります。
(1)質の高いサービス提供を行っている事業者の見える化支援
(2)質の高いサービスを提供したいと考える事業者への手引きの提供
(3)消費者の高品質なサービス享受の機会増加