お知らせ
HOME >  お知らせ

続報!「6/4禁煙研修会」が新聞社3社から取材を受け、記事掲載!!

6月4日(火)に開催された「禁煙研修会」の後、三好正規病院長と藤井郁英総合健診センター長が山口新聞、毎日新聞、宇部日報より記者取材を受けました。藤井医師は、「当病院職員の喫煙率は全体の12%で、前回(2011年)調査時より6%減少しました。着実に喫煙率は低下しています。喫煙をやめた理由には、自分の健康や周りへの影響を考えたという意見が大半を占め、着実に禁煙に対する意識が向上しています。このような研修会を通じて、禁煙週間のテーマである『2020年、受動喫煙のない社会を目指して〜たばこの煙から子ども達を守ろう〜』に沿って、新型たばこを含めた子どもの受動喫煙防止の一助になればと思っています。」と説明しました。
 一方、三好病院長は、「藤井医師の働きかけによって、院内でも喫煙者が減っている。目標は職員の喫煙ゼロ」と禁煙に対して強い姿勢を述べました。
 取材に来られた記者の皆さま、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。私達医療従事者は、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、受動喫煙防止を推し進めていくためにできるだけ協力したいと考えております。メディアの皆さまのご支援をよろしくお願い致します。
 閲覧されている皆さま、新聞社3社の記事を貼付しますのでぜひご一読ください。




アーカイブ