お知らせ
HOME >  お知らせ

「第4回世界糖尿病デー」イベント開催!!

12月6日(木)14:00から山口きらら博記念公園多目的ドームにおいて、「第4回世界糖尿病デー(糖尿病サポートチーム主催)」のメインイベント?グランドゴルフ大会“が開催されました。
 はじめに、糖尿病サポートチームリーダーの三輪外来師長が20名近くの参加者に開催の挨拶とイベントプログラムの説明を行い、引き続き、重藤リハスタッフが糖尿病の運動療法について講義をしました。講義では、サルコペニアとはどのようなものか、サルコペニアの見つけ方、どのような運動がサルコペニアの予防に効果的か、そして最後に、運動を始める前に注意することなどについて詳しく説明しました。
 そして、待ちに待った当日のメインイベント!!参加者は一斉にドーム内のフィールドに集まり数名ずつチームに分かれてグランドゴルフ開始!!最初は少し緊張感があったものの、始めれば和やか、笑顔、楽しさ一杯の雰囲気になりました。あいにく外は雨がパラついていましたが、ドーム内は大きな歓声で満ち溢れていました。
 参加された皆さん、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました。また、来年お会いしましょう。
 当日の様子をPDFデータでご紹介致します。



アーカイブ