お知らせ
HOME >  お知らせ

6/25(日)、三好正之会長白寿、飯田宏旧元阿知須町長米寿の祝賀会開催!

6月25日(日)午前11時30分より、宇部72アジススパホテルにおいて、おお先生こと三好正之会長の白寿、飯田旧阿知須町長の米寿をお祝いする祝賀会が開催されました。祝賀会には、合併前の阿知須町の元職員や現役の市職員約80名及び来賓の渡辺純忠山口市長が参列されました。
 おお先生は白色、飯田様は黄色のちゃんちゃんこを身に着けられ、参加者の大拍手に迎えられ、笑顔で登場されました。ご存じの通り、おお先生は昭和55年から阿知須町長を2期、その後、飯田様は昭和63年から平成17年まで阿知須町長を務められています。そして、お二人とも干拓地(現きらら博記念公園)の開発、きらら博の開催などを通して、阿知須の開発、発展に多大な貢献をされました。お二人は白寿、米寿を同じ年に迎えられ、この記念すべき祝賀会で多くの参列者からお祝いの言葉をかけられ、「まだまだ健康で長生きし、皆様とより一層触れあっていきたい」と力強い言葉でお礼の挨拶をされました。
当日は山口新聞、宇部日報の2社の取材があり、それぞれ記事掲載されましたのでご紹介致します。


アーカイブ