お知らせ
HOME >  お知らせ

2/7(火)院内勉強会で「栄養科の軌跡」について報告がありました。

昨年、当病院栄養科が「嚥下食メニューコンテスト2016」で最優秀グランプリを受賞したことはホームページの新着公開、広報誌(2017病院だより冬号)でご紹介しております。
 この度、栄養科がこの栄えある受賞に至った軌跡について、栄養科科長の片山さつき管理栄養士が報告しました。はじめに、仕事における「じんざい(人材、人財、人在、人罪)」マトリクスと効率よく実績を上げる方法(PDCAサイクル)、目標設定についての話がありました。続いて、遡って2008年(H20年)に設定した栄養科の目標『日本一の栄養科になる!』から今回のグランプリ受賞までのスタッフ間でのやりとり、苦労した点、患者さんの食事に対する熱い思いなどについて話しました。
 今年もコンテスト2連覇を目指して、そして、何よりも患者さんに喜んでいただくために、ますますレベルアップを図ってくれるものと確信しています。皆さんも応援をよろしくお願いします。
 なお、当病院栄養科は独自のホームページ(Delicious Kitchen)があり、栄養科だより等を掲載していますのでぜひアクセスしてみてください。

アーカイブ