地産地消の日
地元農家の辻野さんのお宅のばれいしょを使用して“そぼろ煮”を作りました![]()
↓↓届いたばれいしょです
!! ↓↓
辻野さんは定年退職を機に本格的に農業を始められて10年になるそうです。
ばれいしょの他にも、ほうれん草・玉ねぎ・春菊を作られています![]()
野菜作りには低農薬を心がけているため、特に病害虫には苦労するそうですが、収穫時期に立派に育ってくれたときは、とても喜びを感じるそうです![]()
辻野さんは、
「地元で採れたものをしっかり食べて健康に、元気になってもらいたいです」
と患者さんへのメッセージをくださりました![]()
辻野さん
私たちも患者さんに少しでも元気になって頂けるよう、これからも心を込めて調理していきたいです![]()
今日のできあがりはこんな感じです↓↓
ばれいしょはホクホクでとても美味しかったです!!![]()
患者さんから「おいしかった、全部食べたよ」と嬉しい声も頂きました![]()
次回の地産地消の日もお楽しみに![]()




