お知らせ
HOME >  お知らせ

毎日新聞に「嚥下食メニューコンテスト2016」最優秀グランプリ受賞記事が掲載されました!!

「第4回嚥下食メニューコンテスト」において、当院栄養科から出品した「HAPPY NEW 雑煮」が最優秀グランプリを受賞したことについて、10/21(金)毎日新聞の取材があり、10/26(水)掲載されました。
まず、三好院長がインタビューに応じ、「患者様に喜んでもらえる食事のため、また安心・安全を追求し、より質の高いものを目指した結果、今回の受賞となった。職員が今まで積み重ねてきた歴史がある。よくがんばった。褒めてやりたい。その努力に敬意を表す。みんなでこの喜びを分かち合いたい。」と述べられました。
 次に、栄養科職員3名が「HAPPY NEW 雑煮」のレシピ考案のきっかけと入院患者さんへの思いや受賞に至るまで試行錯誤を繰り返したこと、患者さんの評判、作り方などについて話しました。
「決勝では相手チームが豪華だったので、受賞におどろきました。」「今まで目指してきたものに間違いはなかった。」「院長先生をはじめ、病院のみなさんに協力いただいた。みんなの力があっての受賞、うれしい」などの感想がありました。
栄養科のみなさん、今後も安全で、見た目も美しくおいしい食事を追求してくださいね。みんなたのしみにしています。

アーカイブ