お知らせ
HOME >  お知らせ

【研修】 メンタルヘルス研修を行いました。

平成28年9月20日、外部講師をお招きしメンタルヘルス研修を行いました。

「ストレスってなんだろう?」って、みんなで考えるところからスタートしました。
講師の先生曰く、ストレスは体の脂肪のようなもの。気づかないうちに溜まり、取ろうと思ってもなかなか取れないもの、と言われます。全くそのとおりですね。

ストレスがどのように溜まり、どのような影響があるのか、そしてどのように向き合っていけば良いのか、などストレスと上手に付き合う方法を分かりやすくお話ししてくださいました。

ストレスは、個人の力だけでは対処しきれないことが多いため、職場や上司・先輩などが中心となった職場環境づくりの大切さも言われておりました。

最後に簡単なストレス診断を行いました。自分がどの部分にどのくらいストレスを感じているのか把握できました。

アーカイブ