お知らせ
HOME >  お知らせ

7/5(火)午後、「糖尿病サポートチーム」による院内勉強会開催!

当院では、松原弘子医師、三輪陽子外来師長を中心にDM(糖尿病)サポートチーム(プロジェクトチーム)が積極的な糖尿病予防啓発を目的としたサポート活動を推進しています。
 今回は、職員対象の院内勉強会で、三輪師長が講演しました。講演の内容は、?今の社会の糖尿病患者の実態、爆発的にな増加傾向について、?糖尿病合併症について、?DMサポートチームの糖尿病予防・進展抑制に向けた活動についてなどでした。特にDMサポートチームの活動として、毎週水曜日13:30〜@外来総合待合室で開催している「糖尿病教室」、またイベントとして開催している「世界糖尿病デーイベント」、看護の日イベントでの血糖測定などの活動報告がありました。そして最後に、もっと多くの職員のチームへの参加を促し、DMサポートチームを一層充実させていきたいと訴えました。
 毎週水曜日午後開催の「糖尿病教室」では、医師(糖尿病専門医、腎臓専門医)、看護師(糖尿病療法士など)、薬剤師、歯科医師、リハビリスタッフ、管理栄養士など他職種の職員がさまざまな情報を提供し、相談にも応じていますので、ぜひ一度参加されてみてはいかがでしょうか?

【お問合せ】外来:三輪 ☎0836−65−2200(代)

アーカイブ