お知らせ
HOME >  お知らせ

5/14(土)AM、毎年恒例の「看護の日イベント」を開催!!

5月14日(土)8:30〜11:30、看護部主催で新病院になって2回目の『看護の日イベント』を開催しました。当日は好天に恵まれ、玄関前テラスと2Fホールの2つの会場で約40人の病院スタッフが一丸となり150名を超える来訪者に対応しました。
 イベントは三好正規病院長のオープニングスピーチで始まり、「日頃からご支援いただいている地域の皆さまへのお礼やイベント開催に向けた看護部スタッフの準備への労いの言葉、そしてイベントを通じて病院の仕事を多くの方に知ってもらい、地域の方々との触れあい・絆をさらに深めていきたい」と述べられました。
玄関テラス前では、看護師、介護士、医師が中心となり、血圧・血糖値などの測定・肝炎ウィルス検査に基づいた医師からのアドバイス、また当院訪問看護ステーション「すこやかナース」の在宅相談などが行われました。また、お子さんもたくさん参加され、フルーツポンチ、キャンディの掴み取りなどを楽しまれました。
2Fホールでは、事前に職員から募った300点を超える遊休品のバザー販売、お子さん向けに看護服試着・撮影、そして今回初めて「全職員参加のビデオ放映(AKB「恋するフォーチュンクッキー」に合わせたダンスビデオ)などが行われ会場は大盛況となりました。イベント風景写真を添付しますので閲覧してみてください
また、今回のイベントではFMきらら(ラジオ)のレポート放送、新聞社3社の取材もあり、イベントを大変盛り上げていただきました。レポート放送、新聞記事掲載につきましては、別の新着公開でご紹介いたします。

アーカイブ