お知らせ
HOME >  お知らせ

(株)ヘルスケア経営研究所副所長の酒井麻由美様を講師として幹部職員研修を開催

11月4日(水)16:00から2時間超に亘り、(株)ヘルスケア経営研究所副所長の酒井麻由美様を講師にお迎えして、幹部職員研修を開催しました。酒井様は病院や施設に対するコンサルティング活動を行う傍ら、全国各地で多数の講演活動を行っておられます。県内のホテルで行われた酒井様の講演に参加した当院職員がその内容に感激し、当法人内での研修をお願いし実現したものです。
「見えてきた報酬改定内容と当法人の留意すべきこと&目指す方向について」をテーマに、医療・介護需要予測から始まり、財政健全化計画や社会保障制度改革など改革の背景や視点を分かり易く解説、そして次年度に迫った診療報酬改定の見通しを踏まえ、当法人の留意すべきことや目指す方向性について、具体的にお話し頂きました。
院長を初め50名近くの医師や幹部職員がメモを取りながら熱心に聴講、当法人の目指す方向を出席者全員が共有する絶好の機会となりました。当法人の理念(地域の安心支援拠点、皆様の健康長寿、四者満足)を一歩ずつ具体化し、地域の皆さまに選ばれる病院になるために、職員一同努力を継続してまいります。

アーカイブ