お知らせ
HOME >  お知らせ

百寿を祝う! 内閣総理大臣から祝状が届く

9月2日(水)、山口県及び山口市から6人来所され、今年度、百寿を迎えられる入所者さん1名に、その長寿を祝い、安倍総理大臣、村岡県知事、渡辺市長からお預かりになったお祝い状、記念品及び長寿祝金が贈呈されました。


100年、言い換えると1世紀。迎えようと思っても、なかなか迎えることのできない節目ですよね。
この記念の年に立ち会うことができ、とてもうれしく思います。

多年にわたり社会の発展に寄与してこられたことに感謝するとともに、介護福祉に携わる者として、ひろく高齢者福祉についての関心と理解を深めていきましょう。

全国の最高齢を目指して、ますますお元気に過ごされますよう、職員一同心からお祈りしています。本当におめでとうございます。

【百 寿】
吉田 八千代 様 (女性) 大正 4年12月 6日生
  
< 贈呈された祝品 >
 (1)内閣総理大臣祝状
 (2)内閣総理大臣記念品(銀杯)
 (3)知事祝状
 (4)山口市祝状
 (5)山口市長寿祝金

アーカイブ