お知らせ
HOME >  お知らせ

7/26(日)、『第2回腎臓・透析イベント』開催!!

7/26(日)10:00〜12:00、新しくなった病院で『第2回腎臓・透析イベント』を開催しました。このイベントは当病院透析センター主催で、高橋達世医師(腎臓・透析専門医)によるお話、重政臨床工学技士による透析の原理について、大瀧透析看護師によるシャント管理について、そして、透析食試食会、最後に三好正敬医師(透析センター長、腎臓・透析専門医)による相談、新しくなった透析室の見学など盛り沢山の内容でした。
 約50名の方が参加され、熱心にメモをとりながら聴講され、活発な意見交換や質疑応答が行われました。
イベントは、三好正規病院長によるオープニングスピーチで始まり、メディアも山口新聞、宇部日報から取材もあり熱気あふれる雰囲気に包まれていました。
 当病院は5年前透析センターを開設し、当初はスタッフ数名、透析機器数台、患者さん数名でしたが、現在は常勤透析担当医2名を含め透析スタッフは10数名の体制で患者さんも40名を超えるほどになりました。これも地域の皆様、近隣医療機関の先生方のご支援の賜と思っています。紙面をお借りして心よりお礼を申し上げます。
当日の模様を写真リレーでご覧ください。(貼付データ)

アーカイブ