お知らせ
HOME >  お知らせ

1月30日(金)〜2月1日(日)の3日間で集中移転を実施、無事に完了いたしました。

1月30日(金)8:30、日本通運の4tトラック6台と30名のスタッフが集結し、いよいよ物品の搬送を開始。前日までに全ての物品の梱包が完了、新病院の養生も完了、万全の準備を整え医療器材、パソコン、什器備品等大量の物品を2日半で一気に新病院に運び込みます。幸い好天に恵まれ、初日は少し遅れ気味でしたが、何ら事故もなく予定通り完了いたしました。
そして2月1日(日)いよいよ入院患者さんの搬送です。早朝7:30に全スタッフ、全車両が病院玄関前に集合、院長の安全第一にの挨拶を受けて全スタッフが各持ち場に出発、8:00から病棟単位で患者さん搬送を開始しました。職員の願いが通じたのか天候にも恵まれ、寒さ対策に万全を期し、ゆっくり安全第一にを心がけ、患者さんの状態に応じてストレッチャーや車椅子で搬送しました。2回に亘るシミュレーションの成果もあり、
ほぼ計画時間通りに進み11:30全患者さんの搬送を無事に終えることができました。ご協力いただいた患者さん、ご家族の皆さま、民間救急のスタッフの皆さま、ご理解をいただいた近隣の皆さま、そして患者さん搬送に全力をつくしてくれた職員に感謝します。

アーカイブ