お知らせ
HOME >  お知らせ

AICS(がんリスク検査)を受けてみませんか?

 一度の血液検査で複数のがんに対するリスクを予測します。がんの確定診断ではありませんが、レントゲン(胃、肺)、胃カメラ、マンモグラフィなどによる検査に比べ大変楽な検査です。なお、検査は自由診療ですので全額自己負担となります。

がんリスクスクリーニング検査(AICS)のご案内

がんリスク検査(AICS)を受けてみませんか?

 一度の採血(5ml程度)で、複数のがんに対するリスクを同時に予測する検査です。
*がんリスク検査(AICS)とは・・・
 アミノインデックス がんスクリーニング(AICS:AminoIndex Cancer Screening)とは、血液中のアミノ酸濃度を測定し、健康な人とがんである人のアミノ酸濃度のバランスを統計的に解析することで、現在、がんであるリスク・可能性(がんである確率)を予測する検査です。がんの確定診断ができるものではありません。

【検査の対象となるがんの種類】

*子宮がん・卵巣がんは、「子宮頸がん」「子宮体がん」「卵巣がん」の、いずれかのがんであるリスクについて予測することができますが、それぞれのがんのリスクについては、分かりません。

【検査費用】

※この検査は保険がききませんので、自費となります。

【検査の対象となる方】

※妊娠されている方、産後1ケ月を経過していない方、がんの治療中の方、がん治療後の方は、正確な値が出ないため、検査の対象とはなりません。

【お問い合わせ】  阿知須共立病院 総合健診センター ☎0836−65−2711
※検査を希望される方は事前のご予約が必要となります。
※検査結果、検査前日・当日の注意事項、結果報告書などについてはお問合せください。
※この検査は保険がききませんので、自費となります。
※がんリスク検査(AICS)については、『臨床アミノ酸研究会』のウェブサイトをご欄ください。

アーカイブ