お知らせ
HOME >  お知らせ

『ニューライフあじす』で恒例の大運動会開催!!

 去る10月7日、当院関連施設の老人保健施設『ニューライフあじす』で恒例の「ニューライフ大運動会」が開催されました。赤勝て!白勝て!の大声援の中、利用者さん、職員が一緒になって競い合いました。 H23年10月7日、この日は年に一度の『ニューライフ大運動会』でした。
 毎年、利用者さんと職員がそれぞれ紅白の組に分かれて競う恒例行事です。

赤白のはちまきを頭に巻いて、皆さん気合十分!
 事務長の「中年からスポーツをはじめる場合のコツは、『無理をしないこと・頑張らないこと・(他人と)競わないこと』の3ないが大切です。皆さん各自なりに楽しんでください。」という挨拶から始まり、赤組、白組の利用者さん代表が選手宣誓を行いました。

 プログラムは、ラジオ体操、応援合戦、玉入れにダンスと、幼少期を思い出すようなおなじみのもの。それに加え、職員からは人間キャタピラーとよさこい踊りを行い、利用者さんにご覧いただきました。

 接戦を制したのは、白組。しかし、ともに頑張った、楽しかったと大きな拍手で両者をたたえ合いました。
 大きな声援とたくさんの笑顔に包まれながら、誰もケガすることなく運動会の幕は閉じました。

アーカイブ