お知らせ
HOME >  お知らせ

ニューライフあじす「花火大会」開催!

              

 ニューライフあじすでは8月30日に『花火大会』を行いました。
「夜空に輝く光と音と、そして今年の暑かった往く夏を皆で惜しむ・・・」

          

 当日は入所者の皆さんと職員、さらには職員の子供さんも集まっての大変にぎやかな花火大会となりました。

       

 夕食後入所者の皆さんがニューライフ前の駐車場に出られ、薄墨の夜空に花火が次々と打ち上げられました。高さ20Mにも達する打ち上げ花火や噴出花火などが鮮やかな色彩を放ち、45分に渡って光と音のページェントが繰り広げられました。
 途中、アイスクリームブレークがあり、日中の外気がまだ少し残る中だったので、冷たいアイスがより美味しくて、皆さん舌づつみを打っておられました。

 さらに手に手に線香花火を楽しまれた入所者さんもたくさんおられ、残照の中に童心の面影を浮かべ、夏の夜を大いに満喫されていました。
 ささやかなお土産も用意しましたので、皆さんそれを嬉しそうに持たれ、それぞれの部屋に戻られ、きっと楽しい夢をごらんになられたことでしょう。

      

アーカイブ