お知らせ
HOME >  お知らせ

通所リハビリ『夏祭り』開催!!

 8月8日から13日まで通所リハビリで『夏祭り』を開催いたしました。
    
 室内にはちょうちんを飾り、職員ははっぴに着替え夏祭り一色でした。
利用者の皆さんに生足を見せながら、職員で阿知須名物阿知須音頭を踊りました!!利用者さんのアンコールにも応え大盛り上がりでした。
 
 続いてはドラえもん音頭、ソーラン節、炭坑節を利用者さんと一緒に踊りました。
普段体を動かされない方もしっかりと手拍子をし、普段以上に体を動かされていました。

 盆踊りの後は初の試み「ビンゴ大会」を開催しました。一人一人どうかあたりますように!と念じながら、「やった!」「残念」と、リーチに近づくにつれ大きな声で盛り上がりました。そして、景品を嬉しそうに持ち帰られました。「悔しかったから、明日も来たい」と皆さん負けん気を出していらっしゃいました。

 利用者の皆さん全員楽しい表情で過ごして頂き、職員も大満足でした。しかし、一週間のぶっ続けは、年齢層の高い職員?には日に日に疲労感が増して、夜は皆熱帯夜でもぐっすりと寝ました。
 9月は一週間『敬老会』を開催予定です。しっかりスタミナつけて、通所リハビリで収穫したゴーヤを食べ、夏バテしないよう毎日利用者さんの笑顔を見るため頑張りま〜す!!

            

アーカイブ