お知らせ
HOME >  お知らせ

日本乳癌画像研究会に出席

 2011年2月11日から12日まで東京で行われた日本乳癌画像研究会に、当院外科の工藤医師と超音波検査業務主任の村田技師が参加しました。早朝のモーニングセミナーから夕方の会員懇親会まで参加し、討論に加わってきました。症例数の多い病院ならではの発表もあり勉強になったようです。村田技師も乳がんを見逃すことだけは避けたいと、今後の検査に意欲をかき立てられていました。

 懇親会では俳優の山田邦子さんが突然参加され、ご自分の「乳がん体験」を楽しく話されました。

 また工藤医師(写真左)は以前一緒に働いていた癌研有明病院乳腺センター長の岩瀬先生(写真右)と旧交を深めていました。「岩瀬先生と気軽にメールで情報交換ができ、太いパイプがある」と工藤医師は話しています。

 懇親会の最後に行われたジャンケンゲームでは、工藤医師には研究会会長(山田邦子さんの主治医)の著書が当たり、山田邦子さんから手渡しされ握手もされました。また村田技師も山田邦子さんの著書が当たりました。

 当院は、日本乳癌学会認定の関連施設で、乳癌治療だけでなく、乳癌予防を目的に、マンモグラフィ検査、乳腺エコー検査を積極的に推進しています。また、J.M.S(ジャパン・マンモグラフィサンデー)に賛同いたします。

アーカイブ