お知らせ
HOME >  お知らせ

「あじすふれあいまつり」に参加して

 恒例の「あじすふれあいまつり」が駅周辺で11月14日に開催されました。お天気もよく大勢の人でにぎわいました。
 阿知須中学校のボランティアクラブの生徒達からお誘いがあり、療養第一病棟入所者さま5名の方が出かけました。引率の先生や職員も同行。入所者さまは久しぶりの外出で朝からソワソワ!会場では、阿知須幼稚園の園児による遊戯や、地区の人たちの神楽などを観たり、出店でおぜんざいを食べたりと病室ではみられない入所者さまの笑顔!生徒達は、道路の段差があるので車椅子を押すのが大変だったが少しすると慣れて大丈夫でしたと話してくれました。
 入所者さまにとっても生徒達にとっても思い出深い一時でした。
                                       (療養第一病棟 看護師)

アーカイブ