お知らせ
HOME >  お知らせ

医療法人協愛会「おもいやり宣言」を制定致しました

医療や介護の現場で働く私たち職員にとって、べースとして持つべき最も大事なことは、“他者をおもいやる姿勢”と考えています。
とりわけ今、コロナ禍において長期間にわたって様々な我慢を強いられている中だからこそ、余計「おもいやり」の姿勢・気持ちを持つことが重要と思います。
感染拡大のペースが少し落ち着いて来てはおりますが、まだまだ油断はできず戦いは続くものと予想されます。
そこで今一度原点に立ち返って、「おもいやり」の姿勢を持つことを常に意識し、患者さんやご利用者の皆様等に接して参りたいと考え、「おもいやり宣言」を制定し法人内各所に掲示致しました。
宣言の内容は以下の通りです。もし宣言の内容に反する行動や言動に気づかれましたら、窓口へのお申し出、あるいは投書等でご指摘頂きますようお願い致します。

<おもいやり宣言>
1. 私たちは、患者様やご利用者の皆様の痛みを自分事として感じられるよう日々研鑽します。
2. 私たちは、患者様やご利用者の皆様に丁寧に話しかけ、皆様の声を、誠実かつ積極的にお聴きします。
3. 私たちは、自分の家族を自信をもって入れたい、かからせたい病院・施設にします。

アーカイブ