お知らせ
HOME >  お知らせ

【8/19訂正】コロナワクチン接種予約受付について

これまでワクチン接種を希望される皆様のお気持ちに何とかお応えしたいと考え、山口市とも連携し何とかワクチンを確保し、予約受付を継続して参りました。しかし最近の予約状況は連日80名を超え、ワクチン接種の予約受付枠がほとんどない状況になりました。
今後の予約受付見通しにつきまして、以下の通り皆様にご案内申し上げます。

■山口市からの通知によりますと、9月以降のワクチン配分の見通しが立たないため、9月以降の新規(第1回目)受付は停止するよう求められています。
 従って当院におきましてもワクチン入荷の見通しが立たず、9月以降の新規予約受付は停止させて頂きます
8月中の予約受付につきましては何とかワクチンを確保し、ご希望の皆様の予約受付をしたいと考えておりました。しかしながら連日、予想を大きく上回る予約希望者を受け付けたため、予約受付枠がほとんどない状況になりました。

■従いまして8月19日(木)の予約状況によりましては、直ぐにでも上限に達し予約受付を直ちに停止せざるを得ないことも充分に考えられます。
 ワクチンの納入見通しが立たなければ、予約受付は不可能です。
 折角お越し頂いても、予約受付ができないことも充分に考えられますので、
 何卒事情をご理解頂き、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

■なお9月以降も第2回目分は確保できておりますので、ご安心願います。
 予約受付が可能になりましたら、皆様に改めてご案内申し上げます。

アーカイブ