お知らせ
HOME >  お知らせ

県内企業初!当法人が4回目の子育てサポート企業に認定

 令和2年3月10日(火)付けで、当法人は県内企業初となる4回目の「子育てサポート企業」の認定を受けました。
 平成17年から始まったこの制度は、仕事と子育ての両立に向けた職場環境づくりを目的としており、当法人の取り組みが積極的・計画的に推進されていると、厚生労働省より認められたものです。
 当法人では、両立支援のための行動計画を平成21年7月から策定し始め、これまで職員からの要望やアイデアを基に様々な支援策を企画し実践してきました。子育て支援のためには、多様な働き方を認め合う職場風土の醸成が大切です。個人にとって都合のよい制度ではなく、両立支援を目指すスタッフの応援団となれるような、そんな両立支援策を目指して、これまでも継続して取り組んでまいりました。その結果、今では子育て期に限らず、世代や性別を問わず、働きやすい職場環境を自ら作り上げていく意識が定着してきたように思います。我々の取り組みが、住みよい活気のある地域づくりに少しでも貢献できるよう、これからも努力を惜しまずがんばって参ります。
今回は、新型コロナウイルスの影響に配慮し、認定証交付式は中止。郵送にて認定通知書を受け取りました。

アーカイブ