お知らせ
HOME >  お知らせ

当院は、人間ドック健診施設機能評価Ver.3.0の更新認定を受けました!!

この度、当院総合健診センターは日本人間ドック学会による「人間ドック健診施設機能評価Ver.3.0」を受審し、学会が定めた全ての基準を満たしているとして更新認定を受けました。
 5年前に初回の人間ドック健診施設機能評価(Ver.2.0)の認定を受けてから5年ぶりとなる更新認定です。「人間ドック健診施設機能評価」とは、人間ドックを行っている医療・健診施設を対象に、健診施設の質の改善を促進するため全104項目の第三者的評価が行われる事業です。主な内容として以下の項目が挙げられます。
第1領域:医療機関の組織体制・健全な運営
第2領域:受診者の満足と安心
第3領域:健診の質の確保

 評価基準はどの項目も、受診者が安心して質の高い人間ドックを受けておられるかどうかに重点が置かれ、専門教育を受けた調査員(サーベイヤー)による書面調査及び訪問調査が行われ、その結果を基に認定がなされます。
 当院総合健診センターは、藤井郁英センター長(日本人間ドック学会専門医・指導医)を中心にスタッフのきめ細かで丁寧な対応と質の高い人間ドックを提供しています。詳しくは当院ホームページの「人間ドック」特設ページをご覧ください。


アーカイブ