お知らせ
HOME >  お知らせ

5/12(土)AM、毎年恒例の「看護の日イベント」を開催!!

5月12日(土)、9:00〜12:00、看護部主催で『看護の日イベント』を開催しました。当日は、少し風が強かったのですが好天に恵まれた中、玄関前テラスと2階ホールの2つの会場で約40人の病院スタッフが一丸となって、参加された約170名の皆さんに応対しました。
 イベントは三好正規病院長のオープニングスピーチで始まりました。まず、日頃からご支援をいただいている地域の皆さまへのお礼や、看護部スタッフの開催準備への労いの言葉、そして、「イベントを通じて病院職員の仕事を多くの方に知ってもらい、地域の皆さまとのふれあいを深めていきたい」と述べられました。玄関テラス前では、看護師、介護士、薬剤師、リハビリスタッフたちが中心となり、身長、体重、血圧などの測定、糖尿病に関するパネル展示と情報提供、さらに、当病院訪問看護ステーション「すこやかナース」の在宅医療相談などが行われました。そして、今回初めて、透析センタースタッフが「世界腎臓デーコラボ・移植ネットワークコラボ」を開催し、腎臓病、移植などについて情報提供しました。また、お子さんたちもたくさん参加され、フルーツポンチ、キャンディすくいなどを楽しんでおられました。
 一方、2Fホールでは事前に職員から募った遊休品のミニバザー、お子さん向けにナース服試着・撮影、放射線スタッフ担当の「骨年齢検査体験を」が行われ大盛況となりました。
 イベント当日はエフエムきららのレポート放送、新聞社3社の取材もあり、イベントを大変盛り上げていただきました。レポート放送、新聞記事掲載につきましては、別途新着公開でご紹介いたします。
なお、当日の様子を写真リレーでご紹介しますのでぜひご覧ください。


アーカイブ