お知らせ
HOME >  お知らせ

おお先生(三好正之会長)が長寿100歳で内閣総理大臣表彰を受けられました。

  おお先生こと三好正之会長は来る10月31日に満100歳を迎えられます。これに先立ち、9月7日(木)10時、内閣総理大臣表彰状、村岡県知事、渡辺市長、そして阿知須社協会長からのお祝い状や記念品が授与されました。
 授与は4階病棟の食堂で行われ、職員を含め約30人が参加しました。おお先生は表彰状を授与された後、参列者に向かって「今まで生きて来れたのは皆さんの支援のお陰です。これからも111歳を目標に元気で長生きしたい、そして皆さんに恩返ししたい。」と満面の笑みと力強い言葉でお礼の挨拶をされました。その後で、おお先生の長男である三好正規理事長・病院長からお礼の挨拶、最後に、おお先生を取り囲み記念撮影が行われました。
 当日の様子を写真リレーでご紹介します。また、100歳を迎えられたおお先生の心境が綴られた記事が10月中旬発行の「病院だより秋号」に掲載されますのでぜひご一読ください。




アーカイブ