新人看護師さんへ
HOME >  部門・施設案内 >  看護部 >  新人看護師さんへ

新人看護師さんへ ~私達と一緒に働きませんか?~

四月に入職して約1カ月たちますが先輩が優しく丁寧に教えてくださるので仕事が忙しくても頑張れています。少しずつできることが増えて嬉しい反面まだまだわからないことが多く知識・技術不足だと感じますが先輩方に指導していただきながら様々なことを学ばせていただいています。
(2022.4 新卒看護師 コメント)
毎日忙しいですが熱心に教えてくださる先輩方のおかげでとても充実した日々が送れています。わからないことを質問すると私が理解するまで説明してくださり、少しずつできることも増えてきて、一歩ずつですが成長できていると感じています。早く一人前の看護師になって役に立てるよう努力していきたいです。
(2022.4 新卒看護師 コメント)
入職してまだ1ヶ月ですが、先輩方の指導もあって看護の知識・技術を深められ、日々の業務にやりがいを持って仕事ができていると感じられています。 今後も患者様に安心と信頼を提供できる看護師を目指していきたいと思います。
(2022.4 新卒看護師 コメント)
入社して早くも1ヶ月が経過しました。不安な日々の中、私のペースに合わせて指導頂けているおかげで、充実した日々を送っています。患者様に寄り添える看護師になれる様、先輩方を見習っていきたいです。
(2022.4 新卒看護師)
勉強していた学生の頃と同様、実際に働き出しても分からないことが多く、常に学ぶことがあります。でも、患者さんに寄り添い患者さんに合った看護を提供でき、とてもやりがいを感じる職場だと思いました。業務の一つ一つを丁寧にこなし、思いやりのある看護をできるようこれからも頑張ります。
(2022.4 新卒看護師 コメント)
病院に入職して一ヶ月が経ちました。まだまだ分からないことばかりですが、先輩方の丁寧なご指導・サポートを受けながら頑張っています。少しでも早く自分のできることを増やせるよう頑張っていきたいと思います。
(2021.4 新卒看護師 コメント)

次のステップへ ~キャリアアップへの道~

正看護師目指して、 がんばります!

准看護学校を卒業し、当院で就業しました。
今年、正看護学校の実習を行いながら実習のない日は勤務もしています。
学校と仕事の両立は大変ですが、職員のサポートにより頑張っています。
(R2.4 正看学生 コメント)