入所(介護老人保健施設)
HOME >  サービスのご案内 >  入所(介護老人保健施設)

入所(介護老人保健施設)

要介護度1~5の方でその方の介護度の状況に合せて、リハビリテーションや看護・介護を中心とする専門スタッフによるきめ細かなケアサービスを提供させていただき、入所生活への復帰をお手伝い致します。

サービス対象者(介護老人保健施設)

介護保険

介護認定審査により要介護認定を受けている方

医療・介護

病状が安定しており入院治療の必要がない方
詳しくは支援相談員までお問い合わせください。

取り組み(介護老人保健施設)

リハビリテーション

理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を配置し、利用者の方々の機能維持回復を目標としたリハビリテーションを個別に提供しています。
ニューライフあじす、阿知須の取り組み
ニューライフあじす、阿知須の取り組み2
ニューライフあじす、阿知須の取り組み3

入浴

安全で快適性を重視したお風呂に入浴していただきます。
ニューライフあじす、阿知須の入浴
ニューライフあじす、阿知須の入浴2
ニューライフあじす、阿知須の入浴3

レクリエーション

充実した日々を過ごせるように、日常的にレクリエーションを提供しております。また、施設内においても四季を感じられるよう、毎月その季節に応じた行事に参加していただきます。
ニューライフあじす、阿知須のレクレーション
ニューライフあじす、阿知須のレクレーション2
ニューライフあじす、阿知須のレクレーション3

食事

管理栄養士が季節に応じた食材を使用して、バランスのとれた食事をご準備いたします。ご利用者の方の状態に合わせて調理(きざみ食、嚥下食など)や療養食の提供をいたします。お手伝いが必要な際は、介護職員が安全にお食事できるよう支援いたします。
ニューライフあじす、阿知須の食事
ニューライフあじす、阿知須の食事2
ニューライフあじす、阿知須の食事3

介護老人保健施設ニューライフあじす一日の流れ(介護老人保健施設)

ニューライフあじす、阿知須(介護老人保健施設)

利用料金について(介護老人保健施設)

ご利用料金について詳しくはこちらをご覧ください。

お問合わせ(介護老人保健施設)

※当施設のサービスについてご不明な点や苦情等ございましたら、 お気軽に当施設までご連絡ください。