ご利用までの流れ
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1.お問い合わせ

お電話若しくは、直接ご来所頂き、ご相談内容をお聞かせ下さい。
内容をお伺いの上、面談日の調整等を行います。

2.施設見学(相談受付)

現在おかれている状況やお困りの内容について、詳しくお伺い致します。
どんな施設なのかを知って頂くためにも、是非一度見学にいらして下さい。
※ご見学は事前のお約束がなくても受け付けておりますが、ご利用の相談等につきましては、当日に対応できない恐れがあります。予めご了承ください。

3.面談

原則として、支援相談員がご本人に直接お会いし、生活状況や健康状態についてお伺いいたします。
※遠方の方につきましては、かかりつけの医療機関や居宅支援事業所などに情報提供を依頼し、面談に代えさせて頂く場合があります。

4.判定会議

医師をはじめとする各部署長により、当方でのサービス提供が妥当か(利用者利益につながるか)検討いたします。
※当方でのサービス利用が困難な場合につきましては、他社会資源の紹介などをできるだけお手伝いいたします。

5.事務手続き

ご利用に際しての事務手続き等につきまして、支援相談員からご案内いたします。

6.ご利用開始

ご利用の開始となります。
※緊急の場合など手続きの一部を省略することもございます。